第77回全日本合唱コンクール全国大会にて金賞(文部科学大臣賞)受賞
都留文科大学合唱団が、11月23日(土)に愛媛県県民文化会館にて開催された「第77回全日本合唱コンクール全国大会」において金賞、ならびに最高位にあたる文部科学大臣賞を受賞いたしました。
おめでとうございます!
合唱団団長のコメント
団員の努力がみのり、このような結果をいただけたこと本当に嬉しく思います。清水先生との最後のコンクールステージ、本当に楽しく歌うことができました。
これも日頃からご支援いただいております大学関係者の皆様、合唱連盟の皆様、そしてあたたかなご声援を送ってくださる地域の皆様のおかげです。
この場をお借りしまして皆様に御礼申し上げます。応援ありがとうございました。
合唱団指揮者 清水雅彦特任教授のコメント
都留文科大学合唱団を率いて全国大会に初参戦したのが2008年のこと。
そこから16回連続して全国大会に出場し(コロナ禍にあって2020年は中止)、金賞14回(そのうち第1位・文部科学大臣賞7回)、銀賞2回を受賞。
私が振って出る最後のコンクールとなった今年のステージは、誠に深い感慨に満ちたものでした。ここまで支えてくださった多くの皆様に感謝申し上げます。
来年度から私の後任が指揮してくれる新体制合唱団に、どうかご期待ください。
全日本合唱コンクール全国大会に出場決定!!
都留文科大学合唱団が、10月6日(日)に水戸市民会館にて開催された「第79回関東合唱コンクール」において一位金賞を受賞し、2008年以来継続している全国大会への出場が決定いたしました。11月23日(土)に愛媛県県民文化会館にて開催される「第77回全日本合唱コンクール全国大会」に出場します。
合唱団の皆さん、全国大会でのご活躍を応援しています。
合唱団団長のコメント
いつも応援していただきありがとうございます。今年も全国大会という大きなステージで演奏できること、心から嬉しく思います。
全国大会では、日頃から応援してくださる皆様、そして一緒にステージに立つ仲間への感謝を胸に、「文大サウンド」を響かせたいと思います。