公立大学法人 都留文科大学

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入試情報

インターネット出願

更新日:2021年2月4日 ページ番号:0000201

インターネット出願について

本学では、学校推薦型選抜および一般選抜においてインターネット出願を導入しています。
出願期間中は24時間いつでも出願登録ができます。
なお、出願期間中に郵送が必要な書類(調査書等)もあります。
提出書類につきましては、学生募集要項をご確認ください。

インターネット出願が対象となる入試

以下の入試への出願はインターネット出願となります。本ページの手順を参考に出願してください。

学校推薦型選抜
学校推薦型選抜(一般)・活動評価学校推薦型選抜・学校推薦型選抜(IB)・大学入学共通テスト利用学校推薦型選抜

一般選抜
前期日程・中期日程

インターネット出願の流れ

【STEP 1】 「学生募集要項」の確認

【STEP 1】 「学生募集要項」の確認の画像出願手続きを始める前に、必ず募集要項をご確認ください。
各入試の学生募集要項は、こちらで閲覧・印刷ができます。

 

 

 

【STEP 2】 必要書類の準備

【STEP 2】 必要書類の準備の画像郵送が必要な書類(調査書等)は、発行に時間がかかる場合がありますので、早めに準備をしておいてください。

 

 

 

【STEP 3】 インターネット出願登録

【STEP 3】 インターネット出願登録の画像 インターネットに接続しているパソコン、スマートフォン、タブレットで、インターネット出願サイト(都留文科大学入学試験 出願<外部リンク>​)にアクセスし、画面の指示に従って入力してください。

※出願にあたり、必要となるもの (事前に用意しておいてください。)

  • 出願書類印刷のためのプリンター
  • 顔写真データ(JPEG形式)
  • メールアドレス ※ドメインsak-sak.netを受信できるよう設定しておいてください。

 

【STEP 4】 提出用書類の印刷

【STEP 4】 提出用書類の印刷の画像出願登録完了後、「提出用書類印刷」ボタンを押し、出願確認票2枚(大学提出用、本人控)、封筒貼付用宛名ラベル1枚を印刷してください。

 

 

 

【STEP 5】 入学検定料の支払い

【STEP 5】 入学検定料の支払いの画像支払い期限までに、以下の支払方法のいずれかで入学検定料の支払いを行ってください。
入学検定料の他に事務手数料が必要となります。
(支払方法:クレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関ATM(Pay-easy対応)、ネットバンキング)

※支払方法でクレジットカードを選択した場合は、出願登録完了と同時に入金が完了となります。
入学検定料の支払後は、出願登録内容の変更は一切できませんので、ご注意ください。

 

【STEP 6】 書類の郵送

【STEP 6】 書類の郵送の画像入学検定料の支払後、封筒貼付用宛名ラベルを市販の角2封筒(角形2号)に貼付し、必ず「書留速達」扱いとして郵便局窓口にお持ち込みください。
出願期間の締め切りには気をつけてください。

 

 

 

【STEP 7】 受験票の印刷

【STEP 7】 受験票の印刷の画像本学が提出書類を受理した後、受験番号に関するお知らせメールを送信しますので、受験票と健康チェックシート[PDFファイル/137KB]を印刷して、試験当日に必ず持参してください。郵送による受験票の発行はありません。

 

 

 

注意事項

  • 出願期間内に「インターネット出願登録」・「入学検定料支払い」・「出願書類の郵送(必着)」の全てを完了している必要があります。
  • いずれかひとつでも受付期間内に完了していない場合は、出願を受理できません。
  • 出願書類(出願確認票、調査書等)の提出は、受付期間内に必ず届くよう、郵送期間を十分考慮のうえ発送してください。

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