公立大学法人 都留文科大学

Think Globally, Act Locally

英文学科

都留文科大学を選んだ理由(英文学科)

更新日:2023年5月26日 ページ番号:0003552

​教員免許だけでなくいろいろな資格が取れるから  嶋崎 亜澄さん(山梨県出身)

ツルブンを選んだのは、自宅から通えて、教員免許に加えいろいろな資格が取れるから。私は教員免許と、学校図書館司書教諭、社会教育主事の資格を取りました。とても忙しく、つらいと思うこともありましたが、これまで知らなかった分野のことをたくさん知ることができ、楽しい気持ちのほうが大きかったです。アカペラサークルに入り、サークル活動にも没頭。中学生のときに合唱を始め、大学でも何らかの形で歌い続けたいと思ったことも、ツルブンを選んだ理由の1つです。勉強、資格取得、サークルと、とっても充実した学生生活を送っています!​

嶋崎 亜澄さん

留学制度が充実しているから  天野峰瑞さん(富山県出身)

高校生の時から修学を視野に入れ、留学制度が充実しているツルブンを選択。念願かなってアメリカに1年間交換留学をしました。
大学生活はあっという間。限りある時間を有意義に使って楽しんで下さい。​

天野峰瑞さん2号館階段教室にて

県内にある大学に進学したかった  田口晴紀さん(山梨県出身)

とにかくたくさん海外旅行に行きたかったので、生活費が節約できる山梨県内に進学したかったんです。
大学入学以降、20か国に行きました。ツルブンはさまざまな人とつながれる大学。実りある生活がおくれます!

田口晴紀さん紅葉の前で