公立大学法人 都留文科大学

Think Globally, Act Locally

国際教育学科

都留文科大学を選んだ理由(国際教育学科)

更新日:2023年5月26日 ページ番号:0003557

多様な教育、最先端の教育を学ぶ場がある​   福島 隆介さん(群馬県出身)​

僕は高校時代にIB(国際バカロレア)教育を受け、IBを伝えたい、教えたいという希望がありました。ツルブンを選んだのは、小学校の教員免許が取れることと、IBの教員養成課程があったから。この両方が取れる大学は本当に少ないんです。ツルブンでは多様な教育、そして最先端の教育を学ぶことができ、とても満足しています。入学前は、大学を卒業したらすぐに教員として現場に入ろうと思っていましたが、さまざまな学びに触れたことで、大学院への進学や、教育関係のコーディネイターなども進路の候補に。しっかり考えて決めたいと思います。

福島 隆介さん

 

日本初の学びができる新設学科だったから   丸山高輝さん(群馬県出身)​

僕は国際教育学科の1期生。国際バカロレア(IB)を学べる日本初の学科と知り、進学を決めました。ツルブンの学生は多様性があっておもしろいです。人生はこれから。悔いのないよう、自分に正直に生きよう!

丸山高輝さん校内1

 

国際的な角度から教育について学べると思って   橋本朋佳さん(滋賀県出身)

日本の教育システムと国際的な教育の比較から、教育の重要性や役割について学びを深められると思い、ツルブンの国際教育学科を選びました。自分のやりたいことに積極的に挑戦し、素敵な大学生活を送ってください。

橋本朋佳さん校内1